放射線治療終了!

乳がん

今日で治療が一段落。
長い療養期間。でもあっという間に終わった気もする。
頑張った、私。
今日は赤飯。

パックでチンするやつでも良いや…

行きは雨が降ってたけど、
終わったら止んでた。

いつもの様にスムーズに照射が終わり、胸・脇腹・腕の線を消してくれた。
そして記念にと、スタンプカードを受け取る。25回頑張った証。
最後にスタッフの皆さんから「お疲れ様でした!」と拍手をもらった。
とっても嬉しかった。これで治療が一区切り。本当に良かった。

放射線治療は25回。平日毎日5週間通った。
最後の方になって皮膚にうっすら赤みが出てきた。
終わってからもじわじわとこの症状は進行する様なので、処方されたローションをこまめに塗って
ちゃんとケアが必要。
服が擦れたり、体をゴシゴシ洗わない様に今後も気を付けて生活する。
長風呂はしない、お湯はぬるめで。
バランスの良い食事と、よく寝る事、ストレスを溜めない生活を送り、
3ヶ月程かけてゆっくり元の生活に戻していく様にとの事。

今日のMomentum

コメント

タイトルとURLをコピーしました